top of page
  • 執筆者の写真minamisouma

Kizuna project 2019 東京街宣1日目

MNDCの南相馬市看護職確保プロジェクト「Kizuna project」。昨年に引き続き、今年も東京にて南相馬市の看護師不足・地域医療の現状を知ってもらい、また南相馬市で働く看護師を募集する街宣活動を行いました。


1日目は看護部がある上智大学の最寄り駅の四ツ谷駅前で活動しました。

看護職の採用と定着を考える会事務局にて勝ち鬨で団結力を高めます!「えい!えい!おーー!!」

当日配ったパンフレット(他、各自病院のパンフレットも配布)

初日から積極的にパンフレットを配っていきました。学生だけでなく幅広い年齢の方にもお手に取って頂くことができ、南相馬の現状や抱えている問題、そしてこういった活動をしていることを、少しでも多くの方に知って頂くことができました。



その後、有楽町にある「ふるさと回帰センター交通会館」へ行き、こういった活動をしている事を話し、パンフレットを置いていただきました。ご協力いただきありがとうございました!

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page